2014-10-11から1日間の記事一覧

それはそれ、これはこれ

お前達はどうなんだ? と言われても。最近墓穴を掘ってるなあ。起訴したのは大失敗。相手を利するだけの、意味の無い行動。メンツだけで動いてると柔軟な戦略が取れないぞ。 そんな事言ったって、じゃあ日本はどうなんだ? とか産経だってやらかしてるだろう…

ノーベル賞

最近、踏み込み過ぎだろう。17歳の少女を表彰するのは、非常にリスクが高いぞ。コレで彼女は恋愛も出来なくなった。今やっている活動を放り出して、別の道を探すことも難しい。 見方によっては、コレを決定した人々、委員会自身が「そんなに肩ひじはらずに…

私は同性愛者が嫌いだ

権利の拡大を声高に主張する彼らが、嫌いだ。そのことを、あたかも正義であるかのように語る彼らが嫌いだ。 ちなみに、私は一夫多妻制の支持者で、法的な権利を拡張すべきだと思っている。理由は「誰にも迷惑を掛けるわけじゃ無いから」だ。ついでに言うと兄…

成り下がる

会社の飲み会で幹事を頼まれた時、安さがウリの居酒屋チェーンを選ぶと、失格の烙印を受ける。昔は割安、お得、これで充分、という感覚だったが今は安物、という一語で語られる。数が増えすぎたというのもあるし、ワタミの訴訟も大きな原因であろう。個人的…