息子がエヴァ見てる

録画したやつ。人類補完機構っていうのはねえ。ジャーゴン並べて煙に巻く。コードウェイナースミス。読み直しても全く古びていない。切手を求めて地球へ。

思春期にはSFが共にあった。レンズマンを全部立読みしたのは、懐かしい思い出。片寄っていたけどある一時期、読書に集中したのは悪いコトでは無かった。

トコロでkindleイティハーサが1冊200円だったので一気に揃えた。この気楽さよ。場所取らないし。初めて最後まで読んだけど、良い物語は古びない。水樹 和佳子に、月虹 セレス還元という傑作が有るのだが、モチーフは良く似ている。作者は、物語を紡ぐ者たちは、長い時間をかけて価値有るものを見出し、磨き上げていくのだろう。

イスラム国を威神の徒に例えるのはやり過ぎか。暗い破滅の快楽よ。いずれ滅ぶにしても、このまま捨て置いて良いものか?