トランプ大統領

イヤ、一番ビックリしてるのが本人なんじゃないか? オレ大統領だよ! って感じ。
今までと同じスタイルで行くのか、切り替えるのか。世界の変わり目に居るって言うのは面白い。
後、トランプに投票した人達の高揚感を一言で言うなら、ザマアミロって感じか?
いろんな人に、システムに、ザマアミロ。これから四年間は、オマエラもトランプをプレジデントって呼ばなきゃいけないんだぜ。
ある種痛快ではあるが、代償は恐ろしく大きいかも知れない。
大統領になった途端、、暗殺されると思う。エスタブリッシュメントは不確実性を一番嫌うからな。
TPPはサッサと批准しておくが吉。就任までにオバマが片付けるか、トランプに委ねるかは不明だが、いずれゴネて来るのだから、日本は約束通りに進めて来ましたよ、と言える方が交渉し易かろう。