韓国と連携することは可能なのか?

歴史ファンタジーに染まって、慰安婦詐欺を続けた結果、特に若者世代が「事実に基づく冷静な判断」が出来なくなっているのではないか?

なんとか連携して北(と将来的には中国)に当たる、という努力、コストは結局無駄になる。であれば、今、スッパリ韓国(との連携)を諦めるべき。

ここに至る責任は韓国側にあるのだから、我々が思い悩むことも無い。

韓国の約束違反に対する日本側の反発、市井の諦めムード、というのは日本の政治家にも大きな負担だろう。

互いに分かれた道を行くのが良い。オリンピックが終わったら日本人は帰ってくるんだね。安倍総理が一押しすればトランプ大統領は始めちゃうと思う。

ということで、来年は朝鮮戦争特需に期待だな。マーケットの隙間は中国が埋めるかもしらんが、、、

(戦費によるアメリカ経済没落の加速、特需による中国の構造改革の進展、相対的な日本の地位低下、没落(多分、日本はイタリアみたいになるよ))

政治制度が破綻するとか、資源量のによる成長の制約とか、が無い限り中国の時代、パクスチャイナが来る訳だ。