2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ロシアって

ロシア製の自動車、ロシア製の時計、ロシア製のパソコン。聞いたことが無い。ロシアって何作ってるの? 缶詰? 中国はイロイロ作ってるよね。でもって、世界のマーケットは飽和してる、と。自動車も時計もパソコンも持っていない人達は大勢残っているけど、…

渋谷区の公園が封鎖

ホームレス支援の年末の炊き出しを締め出すために公園を封鎖。ふむ。正式に申請して使用許可とればいいのに。まさか、毎回毎回ゲリラ的に煮炊きをしている訳ではなかろう。いつもと同じように申請して、今年は理不尽に拒絶されたのであれば、それは大きな問…

小沢一郎とゆかいな仲間たち

一度、小沢一郎という政治家に、首相をやらせてみたかった。一度くらい民主党に、というのと同じ位のノリではあるが。 何度かチャンスはあったハズなのに、なぜ前に出なかったのだろう。彼の日本という国に対する展望、デザイン感、目標達成に向けたルートマ…

天皇誕生日

もう今年も終わり。明日以降はオマケみたいなもの。年賀状書いて、買い物行って、お正月。来年の今頃も平成でありますように。

海江田党首落選

ふむ、民主党は徳俵で踏み止まった、とも言えるし、代表の落選によりこれまでの民主党的なモノが瓦解した、とも言える。 共産党はこの議席をどう活用するかな。 維新はマズマズ。

この道しか無い

崖に向かってるんですけどね。圧勝して、福祉を15%くらい削れるか、、、まあ無理だろうな。

再生エネルギーの買取制度を設計したバカは死ね

想像力の欠如は罪だ。こんな連中が自由化の夢を語っているかと思うと絶望する。

神輿を担ぐ

少なくとも、自民党は一つの神輿を大事に担いでいる。恐らく、選挙で大勝するであろう安倍首相が暴走しなければ、後4年。 民主党の政権では何処に神輿が在るのかさえ判らなかった。無能、そして今も変わらず。朝日新聞無くなる、と言ったけど、社長が代わっ…