2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学1年生

御冥福を あどけない少年、と言うか子どもの笑顔。 こういうのに日本人は厳しい。犯人達の物理的な消去を、それも、相応の苦しみと共に! と思う。 社会が、と擁護する人達は、日本人の感覚を理解しているだろうか。生命を与えられたモノとして神聖と考える…

lenovo

何をやってるのか。

過労死は自己責任?

何故過労死するかといえば死ぬまで働くからだ。そんなの止めて放り出せばいいのに。誰か他の人が片付けてくれるよ。何も死ぬこたあ無い。 大きな企業なら、首になることも無い。 それなのに死ぬまで働いてしまうのは、余程仕事が好きなのか、それとも、生き…

日韓通貨スワップ協定、延長しないのね

そう、これくらいは象徴的に残すかと思ってた。 韓国政府は(韓国の世間一般ではなくて)どう受け止めるのかねえ。日本が朝鮮半島での有事を具体的に想定して、着々と準備をしている、というのは。 中国とソ連、変わってしまった朝鮮半島の地政学的な位置付け…

安倍政権を批判している人たちは

何を国家に、政府に期待しているのか。アテにし過ぎ。あんなもんですよ。異常に期待値が高くて笑った。 逆の意味で、政権側は良くやっている。この機を逃さず、最大限活用しようとしているし、今のところ成功している。 情報管理って大事だなあ。

社民党、党首ボケる

海外で発生した邦人誘拐事件は、当該国の警察権に委ねるべきで、自衛隊を派遣することは許されない。 ということらしい。 アタマおかしい。自衛隊の部分ではなく、当該国の警察の部分。警察が期待出来ない状況で、武装組織相手に闘うか、見殺しにするか、そ…

中東の現状には同情する

歴史的に責任を取るべき国が有ることも解る。だが、だからと言って何をやっても良い訳では無い。自分と異なる宗教を信じているから、といって人々を奴隷にして良い訳では無い。 ヒトは、僅かずつでも進歩するものだ。奴隷を容認する社会は滅びた。それを復活…

自己責任

ということで、正直、誰も国なんてアテにしてません。為すべきことを為すために、行く訳です。ジャーナリストで、其処に伝えるべきモノが在ると信じるなら、禁止されようが止められようが行く訳で。今回、ジャーナリズムとは違った形だったかもしれませんが…