2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めてブログで食べていこう

アホか。手綱握るのが広告システムに替わるだけ。イイけどバックアッププランはいるよね。ある日広告単価がガクンと下げられ、収入が半分になった時、どうするのか。 じゃあ本職に戻るかな、と言えるベースが欲しい。 別にブロガーだけの話じゃない。さて、…

僕の名前はパナマ文書に載ってないらしい

植民地か併合か、で本質が変わる訳でもナシ

何故、言葉遊びに夢中になるのか解らない。植民地というからには、食い詰めた連中を送り込んで徹底的な収奪と民族文化の破壊により、原住民が強制的に同化させられるというイメージなのだが、、、日本による朝鮮支配を併合と呼び、ヨーロッパの植民地政策と…

トランプを野党はどう評価するのか。

これは一度じっくりと聞いてみたい。米軍が極東でのプレゼンスを下げる、極端に言うと完全撤退する。野党の夢だった世界がすぐそこに。対米追従では無い日本が、何処へ進むか? 思う所を言ってみて。

北朝鮮の首領様は

非常に良いポジションに居る。何故誰も教えてやらないのか? 建国の英雄、救国の英雄に並ぶ統一の英雄として民族の歴史に名を残すチャンスだと言うのに。勿体無い。誰もが歴史を振り返り、あの時の決断が民族の歴史を拓いたと嚙みしめる。マンガや小説の話で…

トランプはアメリカの鳩山か

一回やれせて見れば、と言って結果がアレだったので、日本人的には素直にアメリカ人に「良く考えろ」と言いたい所だ。鳩山とトランプの違いは、最初賢そうで実はバカ、と、最初からバカ、位か。 イヤイヤ、トランプだって今はバカに見えるが現実路線に寄せて…

押付け憲法だから改憲すべき

って理論的に破綻しとる。良いものは良い。時代に合わない部分は見直す。シンプルに行くべし。

何故、人は政権が悪しき事を企む、と思いたがるのか

企むなら、企めるほど邪悪なら、まだマシというものだ。邪悪を前提とするから議論が噛み合わない。善意だけど無能、もしくは何も考えていない政権が、どれだけの被害をもたらしたか、考えてみれば良い。